A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

UNOのメンズBBクリームって実際どうなの?

皆様

 

こんばんは

 

A希です。

 

今回はですね

 

前に書いたオールインワンに続いての

美容の話ですね

 

皆様は

UNOから出ているメンズ用BBクリームというのをご存じでしょうか?

こちらなんですけど

 

 

 

それぞれ

通常仕様ときっちりカバー用商品ですね。

 

ちょっと目的は違うんですけど

自分のバンドのMVに出るときとか

ライブの時にですね

 

昔はメイクとかなんならどうらんをぬっているときも

あったくらいなんですが('ω')

 

さすがに肌も持たないし、そこまでがっつり塗るのものなー

 

と思って探していたところちょうど発売されたんですよね

 

ありがたい( ;∀;)

 

というわけできっちりかっちり

両方もっているのです('ω')

f:id:aki433as:20210929204427j:plain

 

ハイドーン

 

え?BBクリームが何かわからない?

 

でしょうね!

 

私も最初はわかりませんでしたとも

 

というわけで簡単に説明!

♦♦♦♦BBクリームとは?♦♦♦♦

BBという部分ですが、正式にはブラミッシュバームという名前でして

本来は、美容施術後に肌にダメージが入らないよう保護膜として

塗り、少し敏感になっている肌を守る用途のクリームなんですね。

 

♦♦♦♦下地って聞いたことあるけど♦♦♦♦

男性だともうこの当たりで

なぁにそれ?('ω')ってなると思うのですが

BBクリームもざっくり言えば下地です('ω')

細かくいうと

もひとつCCクリームというさらに細分化できるものも

あるんですよ

色に特化したもの、肌の調子を整えるものなどありますが

主に女性はこのあたりを自分の肌に合ったものや

色や値段を見て、試して

自分が一番いいと思ってモノをかってるのですね('ω')

('ω')まじすごいよね。。

 

ハイ。

 

なので、下地!と聞いたときはざああああああああああっくり

はっ!BBクリームかCCクリームか!?と考えて

どんなの使ってるの?って興味を持つのもいいことかと思います。

 

♦♦♦♦つまりファンデーション?♦♦♦♦

となるかたもいるかと思いますので

説明すると

ちょっと違います。違いました?が正解かな?

一応ですね。ファンデーションはしっかりと

色を調整するために使うということが基本

的な感じだったんですけど

最近は肌に優しいファンデーションとかも

販売されているので、一概に違うよ

とも言いにくいのかと思います。('ω')

 

♦♦♦♦どうやってわけてるの?♦♦♦♦

ついでなので、ここまでみると

つまりどういうことだってばよって話になるかと思うので

あくまでですがざあああくり分けると

 

○BBクリーム

 肌の保護優先で凹凸とかを隠して一本にまとめて楽したい!

○CCクリーム

 BBよりも自然な感じにしたいけど、こだわりがある

 

上記のクリームを塗った後に

なりたい肌の色にファンデーションで調整

 

みたいな感じですよ。

 

♦♦♦♦つまり男性なら?♦♦♦♦

え?ややこいややこいつまりどうしたらいいのか

って話になると正直キリがないのです('ω')

そこで、2色の違いがあるBBクリームが

UNOさんから発売されてるので試すのも

ありかと思いますよ!ってお話ですねー(´◉◞౪◟◉)

 

前置きがながああああい

 

ハイ

 

というわけでいざ!

なんですけども

今回は私の腕を使って塗った感じを見ていただければと思います。

 

f:id:aki433as:20210929211442j:plain

f:id:aki433as:20210929211444j:plain

ちょうどね

このチューブ?ボトル?なんていえばいいんだ('ω')

 

実物分の長さの部分だけ塗ってあるのです

 

ナチュラル(黒)の方はそこまで毛穴もきえるわけではないですが

なんとなく違うかな?くらい

赤い方はまあまあしっかりと消えてるのではないのでしょか

え?わかりづらい?

 

じゃあこれ

びふぉー('ω')

f:id:aki433as:20210929211445j:plain

あふたー('Д')

f:id:aki433as:20210929211508j:plain

 

どうやさ

 

違いあるじゃろ('ω')

 

いや。わかるよ

顔でやってよって言いたいんろ?

わかるよ?

でも

ちょっと厳しいのわかるろ?

わかって!!ww

 

まぁまぁ

♦♦♦♦結果♦♦♦♦

今回ですが

塗った部分は、2センチ幅で伸ばしただけす。

何回も塗れば上限はありますけど

塗れば塗っただけ肌がきれいになっていきます。

あまり塗りすぎるとほかの部分と

違いすぎて違和感でますけどねww

まぁでも、さっと一塗りで

肌の保護ができて、色も整って、健康的に見える

十分じゃね?ということですよ。

清潔感がかなり求められるこのご時世

一本持っておくと便利かと思いますよ。

 

営業のとき、接客のとき、デートのとき、舞台の時

コスプレなどなどなど

幅広く一本あるだけでも違うと思います。

多少女性と話もあっていい話題にもなるかも

しれませんね(*´ω`*)

そんな男性の一歩にこの記事がなってくれた

いいなあああああああああああああ←

ただし!

写真の撮り方やカメラの性能で違いが分かりにくいかもですが

正直、一度テスターで塗っていただいて

自分の肌に合うかで試してもらうと一番いいかと思います。

人の肌も色はそれぞれ違いますからね('ω')

 

パッチテストの部分もあるので

※パッチテストとは肌に塗ってみてアレルギー反応や炎症が起きないか

 ためすことであるーーー

 

一応、知り合いの肌黒い子やひげの濃い子にも試してもらったのですが

肌の黒い子は

色の違いがですぎるからナチュラルを使って塗ったが自然だったかな?

 

ひげの濃い子は

青髭はがっつり塗っても完全には消えませんが

変に青ぽくなることはなく、うわ、青ひげだぁ

という印象はなくなったかな?

よっぽどひげが気になるなら脱毛をお勧めします('ω')

私も行ってます

ひげなくすと

いろいろラク

ほんとに

このマスク社会

ひっじょおおおおおおにラク

まじで('ω')

 

顔もきれいになってちょっとわくわくしますよ

 

ハイ!

 

ってことでね

UNOさんから出てるメンズ用BBクリームのお話でした!

アマゾンで買うのもいいですが

近場の薬局にも置いてると思うので

是非みにいってみてください(*´ω`*)

 

ではの!

 

またねーーー