皆様
こんばんは
A希です。
最後の記事を見たらもうすでに半年が経っておりました。
びっくり。
この間にいろいろあったんですよ
仕事が忙しかったり、コロナに振り回されたり
家を買ったり、歌ってみたをあげたり、旅行いったりと
もろもろと一気に記事に使用かなぁなんて
考えておりますが、
今回は、購入したバイクのお話でございます!!
実はこの春
バイクを購入いたしました(*´ω`*)
去年一気に免許をとりまして、購入までまっしぐらでした('ω')
念願のバイクにツーリング、釣りなんかも行ってきましたよ。
やはり、いいものですね
して、購入したバイクはこちら
XSR155!!
いやもうね、ひとめぼれでした。
もともと価格的には
FX-Xという逆輸入車を考えていたのですが
当時コロナもあり、輸入に時間がかかるとのことで
他のバイクにするかーいいのないかなぁと
写真のバイクがおもむろにおいてあり
アースカラーに目がない私は
ついつい、これって・・・・と店員さんに聞いておりました。
そしたらまぁまぁ
「これ、今から店舗に出すところなんですよ」
ほえーーこれからー('ω')ふーん
ちょっとまった!!
それ、XSR155やん?
燃費いいやん?
ネイキッドやん?
走行距離3000kmくらいやん?
ぴかぴかやん?
しかもXSRの懸念点、車高を下げてあるやん?
しかもかっこいいしかっこいいしかっこいいやん?
とどめが
車体価格32万
買います。押さえておくことできますか
と次の瞬間にはいってたよね('ω')
ちなみにXSRのスペックは
XSR155 | |
メーカー | YAMAHA (ヤマハ) |
排気量 | 155cc |
ボア×ストローク | 58.0×58.7㎜ |
圧縮比 | 11.6 |
エンジン形式 | 水冷4ストローク単気筒/SOXOHC4バルブ |
タイプ | ネイキッド |
全長×全幅×全高 | 2,000×805×1,080mm |
シート高 | 810mm |
最低地上高 | 170㎜ |
軸距 | 1,330mm |
燃料タンク容量 | 10L |
燃費 | – |
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
燃料供給方式 | インジェクション |
フレーム形式 | デルタボックス |
車両重量 | 134kg |
乗車定員 | 2名 |
最高出力 | 14.2kw(19.3PS) / 10,000rpm |
最大トルク | 14.7N・m (1.5kg・m) / 8,500rpm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-17 M / C 54S・140/70-17 M / C 66S |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
こんな感じ。
なによりもまず軽いんですよ
走っててひらひらできる。
教習所で400のバイクに乗ると思うのですが
あの重量感などが気になった人にはお勧めかも
また燃費もすごくて
私の動画なのですが、初心者が走っててもこうなります。
すごすぎる('ω')
買ってすぐに、知り合いのライダーと
ツーリングにいってきました(*´ω`*)
綺麗にとっていただけまして
嬉しい限りっ
ついでにフォローなんかしてくれると嬉しいです(´◉◞౪◟◉)
それでは
またまた!