A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

NOZ という木製・天然石からできた腕時計 

皆様

 

こんにちは

 

A希です。

 

NOZ timepieces さんが作成してい腕時計が最高な件について

f:id:aki433as:20210912164359j:plain

(私が購入したターコイズ×ウォールナット

 

木製・天然石・ハンドメイドかつ受注作成で

ツイッターで応募をして購入できれば

手に入るという腕時計なのですが

私が購入したときは人気からか

あっという間に売り切れておりました(´◉◞౪◟◉)

 

そんな腕時計に一目ぼれし、購入した経緯と

実際どんなものなのかをお話しようかなと思います!

 

まず身の上話なんですが

私、金属アレルギーがありまして

また、あせももひどく、なかなか金属系の

腕時計ってできなかったんですよね( ;∀;)

 

そこで、いつもは革のベルトの時計などを

使っていたのですが

ネットで木製の腕時計があることを知りまして

かっこいい!!!!と思い

ずっと探していたんですよね

そこで出会ったのがNOZさんの腕時計でした。

 

ちょうど販売を開始した時期で

急いでHPに飛び、その場で応募!購入!

と即決したのを覚えています(*´ω`*)

 

それではそんな時計のいいと思ったところを書いていこうかと思いますよ。

 

 

①石の種類が豊富

腕時計のタイプによって異なるのですが

ターコイズラピスラズリ・ハウライト・オニキス

カーネリアンやピクチャージャスパー

結構種類が豊富なんですよね。

デザインは同じだけど色が違うものがある。

しかも全部鉱石、悩むよねーーーー

全部綺麗なんですよ。

 

②ベルトとも裏面もきっちり木製

先ほど記載した通り私

金属アレルギーだったりと腕時計が苦手なのですが

この時計はベルトも裏面も完全木製で

私にも気軽につけられる優しい時計なんですよ

ちなみに、ベルトはレザーに変えたり、裏面も

真鍮?だったかな、デザインを変えられる部分があるようですよ

すばらしいね(*´ω`*)

 

③オリジナル性

この腕時計の制作過程をみて

これは惹かれるよなぁって思うのが

すべてハンドメイド

なんなら、同じデザインの人がいない

というところなんですよね。

どういうことかって

盤面の鉱石ですが

これ、一枚一枚丁寧にいいところを削って

専用に作りあげるので、同じ盤面の人が

いないんですよ。

購入した盤面はあなただけの盤面になるんですよ

やばくない?

そんなん・・・・買うやん(´◉◞౪◟◉)

私、人と同じってあんまり好きでなかったりするので・・・

めっちゃうれしかったんですよね。

 

④もうケースからかっこいい

f:id:aki433as:20210912164350j:plain

もはやなにも言うまい

かっこいいやろ(´◉◞౪◟◉)

 

⑤価格

これで、ケース込みで27800円(税込み)

いや、まじかと

 

鉱石つかってハンドメイドでケースもベルトの調整アイテムとか

含みでこの値段かと。やっっっっっっっす

って思うんですよ。

モノによっては30000円超えるから注意だけども

私が購入したものに関しては、もう大満足ですわ。

 

ハイ。

 

というわけで

腕時計自慢だったんですけども

いかがでしたでしょうか。

 

半永久ソーラー電池が!とか

最高の機能性を求める方に関しては違うかも

しれませんが

私のようにこのデザイン性に惚れた!って方は

是非HPを見てみてくださいな(*´ω`*)

 

次回9月後半から販売開始かもと

広告が出ておりますよレッツチェック!

そんなHPはこちら!↓

www.noz-shop.com

 

※本当に人気なので、購入の際は気を付けてね

 また、水に弱いとか、湿気に弱いとか

 木製ならでは弱点もあるので、それらを理解して

 愛してあげてくださいw

 革製品好きな人とからなわかるはず!

 革製品私も好き!!!

 

 そんな趣味的かつ自慢な話でした!

 

 またね!!