A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

そろそろイカの新子がくるじきでしょうか

皆様

こんばんは

 

A希です。

 

イカって美味しいよね。

 

アオリイカ

 

美味しいよね!

 

ってことで

そろ秋の新子の時期ではと

思うのですが

いかがでしょうか←

 

緊急事態宣言があり

釣り場も閉鎖しており

釣りにいけず

もやもやしてるかたも

多数いらっしゃることでしょう。

 

まぁーとはいえ

 

たしかに今年はかなりの

釣り人がいたそうな。

 

ファミリーもたくさんいて

釣り場を見てやめようと

なった人も多いのかなと思います。

 

コロナで屋外ならと

なったんですかねー

 

釣り業界が盛り上がるのは

悪くはないのですが

何分マナーやら

生態系の保持ができなくなるやらと

問題視される部分もあるのが

悲しいところですね。

 

とはいえ

 

正しい知識と

マナーで

 

楽しみたいなと思う私です。

 

ハイ。

 

で、ですよ

 

秋になるとイカの卵がかえり

すこし大きくなったイカが釣れ始め

数釣りの時期が参りますと

 

ビギナーでも釣れやすい時期とも

いいますね

 

エギング一年目だった去年

私も一日だけですが

陸から7杯も良型が釣れて

記憶も麗しいままなのですが

 

今年はイカがなものかと

いうところですね

 

一応

緊急事態宣言がなくなり

漁港も空いた春先のタイミングで

今年は一度いってるのですが

 

そのときも良型が二杯

あがったんですよね

 

それがこちら


f:id:aki433as:20210930234743j:image

 

スミイカことコウイカですね

 

夜釣りではありましたが

1.6キロだったかな?

二杯も釣らせていただき

大変楽しんだ覚えがあります。

 

釣りたてのイカを食べたことがないという

知人に翌日冷凍したものを

お届けしたのですが

もともと料理人さんでしたので

非常に美味しくいただいた!

とのことでした。

 

お子さんも食べたそうで

いまでは

スーパーのイカに首を

しげるようになったそう

 

すんません!(・∀・)

 

またもってきますね!

とw

 

また別の知人二人に

子供ができたので

 

某漫画のように

 

イカを祝いに渡しにいきたいなと

思う私でした。

 

イカ釣り

いきたいなぁー

 

そんな夜

 

またね