A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

冬の三重といえばなばなの里


皆様

 

こんばんは

 

A希です。

 

冬の三重といえばなんでしょう?

 

と、早速ですが

皆さんにお聞きしたい(・∀・)

 

冬といえば

イルミネーション

 

イルミネーションといえば

なばなの里ですねーうん

異論は認める(・∀・)

 

はいw

 

と、言うわけで

少し前に

なばなの里

いってきました。

 

地元民ではあるのですが

なんだかんだ

行ったことがなくてですね

 

なばなの里って!

めっちゃイルミネーション

きれいなんやんな!

と、言われますが

 

せせせせやな!有名やで!

 

しか返事ができなかったんですよね。

 

だがしかぁし!

 

ついにいってきましたよ!

 

はい、どん!


f:id:aki433as:20220309030324j:image
f:id:aki433as:20220309030333j:image

入ってすぐくらいに

見られる景色なのですが

綺麗ですよねー

 

写真なので

わかりませんが

演出もきちんとあり

動きがあるのです。

 

そこはいってのお楽しみですね

 


f:id:aki433as:20220309030519j:image

入ってすぐこんなフォトスポットも

ありますし

 

f:id:aki433as:20220309030551j:image

水おみくじがあるところでは

カメラマンさんが

写真をとって

フォトフレームにいれて

渡してくれるところがありましたよ!

(有料なので気をつけて!)

 

さて、道すがらあるくと


f:id:aki433as:20220309030757j:image

ちらっと蕾な梅が!

 

梅のライトアップゾーンもあるので

時期が合えばそりゃもう綺麗でしょう

そろそろ頃合いかもしれませんね。

 

さてさて

意外とね

このあたりまで歩いてても

知らない人だと

 

あれ、意外としょぼい?

と感じるかもしれませんが

もう少し

進んでみてください。

 


f:id:aki433as:20220309031018j:image
f:id:aki433as:20220309031027j:image

満天の星空のような通路が

出迎えてくれますよ。

 

行きは夜空

帰りは梅

の流れなんでしょうかね

実物をぜひ見に行ってください

他の方ももちろんいらっしゃるので

画角が制限されていますが

実物は圧巻ですよ

 

この通路を抜けたさきには


f:id:aki433as:20220309031225j:image


f:id:aki433as:20220309031231j:image

音楽や水、ストーリーのある

演出に心打たれます。

好きな人は本当に好きなやつです。

 

ちなみに私は大好きです。

 

なごりおしくも

これらをみたら

もう終わりがけ

帰り道には鏡池が楽しめます。


f:id:aki433as:20220309031405j:image


f:id:aki433as:20220309031412j:image

 

いや、反射すごすぎ

綺麗すぎか?ってくらいの

鏡具合

これは写真だと

より一層わかりやすいですね。

 

どうですか!

 

というわけで

本当はもっと細かく

展示されているものがあるのですが

事情があるのです

 

でも

ぜひ見に行ってみてください。

 

5月の末までは開催されていますし

時期によってのイベントも

あるので、ホームページをチェック!

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html

 

営業時間は

3月は

●10時から22時

(ライトアップ、18時半〜)

 

料金

●大人・小学生2300円

 小学生未満 無料

こちらのチケットですが

1000円分の金券付とあります。

何に使えるというと

食事の際やフォトスポットのフォトフレーム分に

使うことができます

※一部券売機やアイランド富士では使えません

 

駐車場

無料

 

以上が簡単な情報です。

 

ちなみにチケットですが

当日窓口だと多少並ぶので

コンビニで買っちゃいましょう。

セブンチケットやファミポートで

簡単に購入できます。

 

また、旅行で行きたい方は

利用できるチケットが含まれた

プランなども

近隣のホテルにあるので

利用するといいかもしれません。

 

四日市都ホテルがそうですね

一度見てみてください。

 

また、食事処は

園内にありますので

入園しなきゃ食べられないので

知っておくと良いかもですね。

 

あれ食べたいから!って

入れるのかしら(・∀・)

 

はい

 

とまぁこんな感じでした!

 

まん延防止措置はずれたとはいえ

まだまだ不安は残りますが

 

心を癒やすのもまた

必須

 

ふと訪れてみるのも

いいかもしれませんね。

 

では、またねー