A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

エピカリス、それはギリシャな素敵空間ホテル




皆様

 

こんばんは

 

A希です

 

今日は前回もいうてた

和歌山のオーシャンビューなホテル

エピカリスさんにいってきたので

ご紹介をば

 

さっそく外観!


f:id:aki433as:20220211053105j:image
f:id:aki433as:20220211053117j:image

f:id:aki433as:20220211053138j:image
いやオシャレやし

これが、ばえーかばえー

っていいながら撮ってましたw

 

後ろがすぐ道路なので

あまり引きで撮れませんでしたが

初めて行っても

あ、ここか!ってすぐわかるレベル

もう雰囲気がすごい

いったらわかる

うん

 

してして、チェックインを

すまして、中へ!

 

ロビーとかもこじんまりしてますが

そこかしこおしゃん

ちょっとしたグッズ?とか

販売もあるけど

それすらおしゃん

 

(✽ ゚д゚ ✽)こんな顔して

あるいてたとおもう←

 

ルームキーはカード!

ケースとかもいろいろ

ありましたが

撮り忘れたっっっ

テンションあげすぎたっっ

(´;ω;`)

 

部屋はあるから!ちゃんと!


f:id:aki433as:20220211053943j:image
f:id:aki433as:20220211053953j:image
f:id:aki433as:20220211054002j:image
f:id:aki433as:20220211054012j:image
f:id:aki433as:20220211054023j:image
ほらね!

てか可愛くない?
今回はデッキツインという

お部屋に泊まったのですが

最初予約したときに

一階と書いてあって

ちょっと心配してたのですが

 

まず、フロントと入口が四階

なんですよね。

五階と三階〜一階までが客室

みたいな感じなので

みんなが通る部屋なのでは!?

みたいな心配は無用でした!

ありがてぇ

 

一応高さもあるのですが

外のお風呂の壁の向こうは

海沿いに降りれる遊歩道てきな?

感じになってるので

観光客が多いときは

気になる人は気になるかも?


f:id:aki433as:20220211054457j:image

一階ならではの海の近さは

素敵ですがね!

 

ちなみに一階にある

外行きの扉から

ルームキーを使って出入り

するシステムでした!

なるほどだ


f:id:aki433as:20220211054603j:image

↑その入口

かわいい(*´ω`*)

 

部屋のアメニティやコップとかも

好きな人は好きなデザインでした

こだわりぃ


f:id:aki433as:20220211054741j:image

 

その後は

館内を散策!

ウェルカムドリンクの

サービスタイムがあって

海を一望できるレストランで飲むもよし

お部屋に持ち帰ってもよしと

ありがたやありがたや(´;ω;`)

 

テラスもウェディングがあるため

記念の飾りとかありまして

……いいなぁ(・∀・)

 

あっ無料で

ウェディングドレス(各種)着用と

タキシード(一着?)

子供用もあったかな

記念写真とかも撮れるみたいです!

結婚前の予行演習にいかが?

好きな人のウェディングドレスに

さらに盛り上がるかも!←←←

 

はぃw

 

他の階には

ギリシャや和歌山を題材にした

漫画コーナーなんかもありました

ドクターストーン

いまはまってるので

読みたかったですが

断腸の思いであきらめまちた。←

え?写真ないのかって?

 

すみません!

わすれましたぁああああああ(´;ω;`)

ゆるして(´;ω;`)

 

はい!

 

さあさあ

待ちわびたご飯ですよ!←

 

ギリシャのお料理ということで

もうわっくわくでしたんが


f:id:aki433as:20220211055605j:image

ここ一番の映え←

どやさ!

 

オリジナルのノンアルコールカクテルでして

爽やかな風味が美味でした

 


f:id:aki433as:20220211055832j:image
f:id:aki433as:20220211055836j:image
f:id:aki433as:20220211055839j:image
f:id:aki433as:20220211055849j:image
f:id:aki433as:20220211055905j:image
f:id:aki433as:20220211055909j:image

ちょっと暗めになっちゃった
申し訳ない(´;ω;`)

 

メニュー表わすれてっら

あれ?今回ダメダメ?

 

まあまあ

今回の利用は

冬の限定料理プランで

伊勢海老とお肉が食べれる

プランにしちゃいました!

ぜいたくだ

 

前菜から

さっぱりとした

オードブル系

なによりソースが独特な

酸味のあるもので

香り高い料理が多く

個人的には大好き(*´ω`*)

スープもくどくなく

美味しいのですが

印象に残ったのは

写真3つ目

イェミスタだっけな?

トマトが器で中に

ひき肉とご飯?だったかな

が入ってオーブンで

焼いてある感じ?

ソースもギリシャヨーグルトベースで

それでもさっぱり!

おいしかった

 

なんなら

パンいくらでも食べてください!

って三種類あったんですけど

9切れもたべちまったよ

ソースんまいだもん

余すことなく食べたわさ

(・∀・)はっはぁ

 

だってさ

伊勢海老の方のソースとか味噌とか

お肉のソースこれがまた

フルーティーでよ

んまいすよ。

余さないよ

んむ

 

デザートも美味しくいただき

食後にコーヒーものんで

大満足

 

スタッフさんとの会話も

楽しませていただきました

ありがとうございました(*´ω`*)

 

さてさて

部屋に戻ってまったりタイムですね

外のお風呂タイムがまってるからね!

 

ちなみに

写真にはありませんでしたが

ちゃんと外風呂と洗面所の間に

シャワールームがあるので

多少は寒いですが

冬でも安心でしたよ(・∀・)

まぁそりゃさむいはさむいけどね?笑

それも含め楽しかったかな

温泉ではないのですが

オリーブの入浴剤があったので

ありがたく使わせていただきましたん。

きもちぃぃい!

あっ夜空ですー


f:id:aki433as:20220211061353j:image
f:id:aki433as:20220211061402j:image
夜景もどうぞ

 

目のまえの堤防

釣れそうやな…←←

 

心地よく

ぐっすりしたあとは

楽しみの朝食!!


f:id:aki433as:20220211061506j:image


f:id:aki433as:20220211061545j:image

ちょっと曇りでした

はぁん

いや、十分気持ちよかったけどね?

 

スープが飲み放題でしたので

ありがたくいただきあったまりながら

野菜にクロワッサン

ギリシャはちみつとかバターとかで

優雅に過ごせました。

朝から鼻が幸せだったぁぁ

 

本来はギリシャ料理

シナモンがたんまりと

お聞きしました

私はあまり得意ではないので

よかったとも思いつつ

近隣の話とかもいろいろ

教えてくださるスタッフさんで

いろいろよくしてくださいました

 

ほんとに感謝感謝

 

名残惜しくチェックアウト

これで一人

17000円くらい

いや、文句ないわ(・∀・)

 

クーポンも使えたしね

満足!

 

プランやお部屋タイプも

種類がありますし

イベントも決まった曜日に

開催されてるみたいなので

随時ホームページをみて

狙っていくのも

ありですね(・∀・)

ホームページはこちらっ

https://www.epicharis.jp/

ぜひぜひ一度見てみてください!

 

今日は長かったな

ここまで読んでいただいた方

ありがとうございました!

 

またよければ覗きにきてね

 

ほぁー

初和歌山でしたが

いいな

和歌山

はまりそう

次は白浜にいきたいっ

 

たはー

 

ではでは!

 

またねー