A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

夜中に玉ねぎラーメンを食べて感じた大人の味

今週のお題「最近おいしかったもの」 淡路島SAにある玉ねぎラーメンをご存じだろうか。 醤油ラーメンにスライス玉ねぎが乗ったシンプルなラーメン。 最近いろいろな理由があって、淡路島を経由することがあったので 久しぶりに食べることにした。 高校生の頃…

三重でセミオーダーの家を建てるまで【土地を探す】

皆様 こんばんは A希です。 前に三重でセミオーダーの家を建てるまで【ハウスメーカーを決める】 を読んでくださった方。 ありがとうございます。 aki433as.hatenablog.com 長ったらしい文章だなぁと思ったでしょう。 私も思った(´◉◞౪◟◉)。 はいw 今回は、…

三重の鈴鹿から奈良までツーリング【奈良奥山ドライブウェイ】

皆様 こんばんは A希です。 今回は ツーリングに行った時のお話です。 夏も終わりかけの時期ですが そろそろどっか行きたいねー どこいこうかーとほぼほぼノープランで 知り合いのライダーと集まったときに とりあえずー 奈良行くか! となりまして('ω')いっ…

西那須~会津若松~喜多方へ

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 会津若松 鶴ヶ城 こんばんは 皆様 A希です。 お題に参加しませんかということで。 早速乗っかってみようかと思いまして。 カタカタとキーボードを打…

三重でセミオーダーの家を建てるまで【ハウスメーカーを決める】

皆様 こんばんは A希です。 今回は、前回?前々回?にちらっとお話しました 家を買ったというお話ですね。 買ったというか建てたというか(´◉◞౪◟◉) とりあえず 建てるまでに私は1年以上かかりました。 というのも、土地を探すのにひっっじょおおおに 時間を…

歌ってみたを上げた話

皆様 こんばんは A希です。 今回は、あれです。 あれですよ。歌ってみたんです('ω') やはり歌はいいものです。 というわけで早速 www.youtube.com ずっと歌いたかったバラード。 ちょっと思い入れのある曲でして どうしても歌いたかった。 第2弾ですけどね…

バイク納車いたしましたっっ

) 皆様 こんばんは A希です。 最後の記事を見たらもうすでに半年が経っておりました。 びっくり。 この間にいろいろあったんですよ 仕事が忙しかったり、コロナに振り回されたり 家を買ったり、歌ってみたをあげたり、旅行いったりと もろもろと一気に記事に…

冬の三重といえばなばなの里

皆様 こんばんは A希です。 冬の三重といえばなんでしょう? と、早速ですが 皆さんにお聞きしたい(・∀・) 冬といえば イルミネーション イルミネーションといえば なばなの里ですねーうん 異論は認める(・∀・) はいw と、言うわけで 少し前に なばなの里 い…

エピカリス、それはギリシャな素敵空間ホテル

皆様 こんばんは A希です 今日は前回もいうてた 和歌山のオーシャンビューなホテル エピカリスさんにいってきたので ご紹介をば さっそく外観! いやオシャレやし これが、ばえーかばえー っていいながら撮ってましたw 後ろがすぐ道路なので あまり引きで撮…

ポルトヨーロッパってなんか独特

皆様 こんばんは A希です 先日、白崎海洋公園に いったなんて記事をかきましたが そのときに ポルトヨーロッパにも いったので書いちゃうんだぜ← まあまあ いつもどおりサクッとね 写真を載せましたが いいのか悪いのか 開園と同時にはいったら 貸切か!?っ…

滋賀のaromaticoというイタリアンのお店

皆様 こんばんは A希です。 イタリアンとかお好きですか? ということで 最近ことあるごとにお世話に なっているイタリアンのお店があるので 紹介です。 さっそくですが お料理から あれまって? 私写真下手すぎん? 先日カメラのアプリが 壊れたからと言い…

白崎海洋公園まじで壮大

皆様 こんばんは A希です。 長らく記事がかけずに おりまして、お久しぶりでございます。 コロナにかかったわけでは ありませんが、コロナ大変といった 点でご理解いただければと思います。 いやまじで増えたねー みんな気をつけてな はい というわけで 白崎…

雪がすごい年ですねぇ

皆様 あけましておめでとうございます A希です いやはや 雪が各所すごいですね うちも地域的にはめずらしく ガンガン降りまして 20センチいかないくらいには なったんかなぁと 思う次第。 冷え込みもすごいので 雪国はやばかろうなと ぼんやり思うのですよ。…

ピエリ守山に新しいハンバーガーとな?

皆様 こんばんは A希です なにやらピエリ守山に ハンバーガー屋ができたそうな というわけでいってきました! ハンバーガーの魔力には 勝てなかったよ(・∀・) ではでは さっそく いや、おしゃれかよ また広くね? 開放感すげぇな ってくらいゆったり空間。 …

嵐山最後のライトアップ

皆様 こんばんは A希です 先日、京都の嵐山のライトアップが 今年限りで終了の情報が あったので、ぎりぎり 駆け込んできました(・∀・) イルミネーションではなく ライトアップということで どう変わるのか 興味津々だったんですよね。 まぁ、日中は渡月橋し…

最近あったちょっといいこと・・・・??

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 皆様 こんばんは A希です。 最近あったちょっといいこと・・・? いいことあれよ!!!!! ルーター壊れるし、右手ケガするし、わんこが一瞬ご飯のどに詰まらせててんぱるし 今年も終わって誕生日きちゃうし! あ…

そばを食べに行ったらエビ天丼食べてた。

皆様 こんばんは A希です。 先日、そばくいてぇな。 ってなりまして まだいったことなかったなぁと どんぷく 生桑店に 立ち寄ってきました。 お昼どきでまあまあ人が いたんですが わりかし早く呼ばれて うきうきと カウンターへ おー ざるそばもいいなぁ お…

ローザンベリー多和田に行った話!

皆様 こんばんは? A希です。 先日、ひつじのショーンがいる ローザンベリー多和田の イルミネーションに いってきたのですよ。 イルミネーションが始まったばかりだったからか なかなかの列ができてて え…!? こんな人いる!? ってなりましたが 中に入れ…

ちらちら告知なんだぜ!NEW SINGLE

皆様 こんばんは A希です。 お久しぶりになってしまった。 最近ケガやらなんやらで更新が減っておりますが 生きております('ω') 更新していきますゆえ よければ変わらず暇つぶしんにご利用くださいな('ω') ってことで 以前にNEW SINGLEの告知の話をしました…

話題のバスマジックリンエアジェットがまぁまぁ便利だった件

皆様 こんばんは A希です。 ちょっと久しくなりました 親族が大変だったり手がけがだったりとなかなか 大変でござんした へっへ というわけで CMで話題沸騰中のバスマジックリンの スプレーかけておくだけ!なやつですが 実際に使ってみたら まぁまぁ悪くな…

もうすぐNEW SINGLE リリースだああああああああああ

今週のお題「叫びたい!」 皆様 こんばんは A希です 今週のお題の通りですが もうすぐ! ニューシングルとニューMVが リリースだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお と叫ぶ次第でございますが なんども紹介になりくどくなるかもですが(´◉◞౪◟◉) 私∀LBAとい…

テクシーリュクスってビジネスシューズまじ有能

皆様 こんばんは A希です。 ビジネスシューズ かっこいい靴やこだわりが顕著に表れる サラリーマンの必須アイテム ですが 最近はコロナもありめっきりリモート なんか安い靴で歩きやすいのでもいいかもなぁ とか もともとお金ない!けど丈夫で歩きやすいやつ…

ソルトアートグラス

皆様 こんばんは A希です。 グーグルフォトって たまぁに思い出 みたいな感じで出るじゃないですか。 したら かつて働いてたカフェで なんかやれないかなって 試してた グラスに塩でアートにして なんちゃなんないかなぁって やってたのがあったので のっけ…

我が家のボーダーコリー ドッグフード遍歴

皆様 こんばんは A希です。 以前もね 記事を見てくれた人がいたら 私がボーダーコリーを飼っているのを 知っているかもしれませんが。 まぁああああああああああああああああ グルメになってしまってはぁ(´◉◞౪◟◉) グルメというか 違いが判る犬になってしまっ…

淡路島でランキングNO.1のハンバーガーをたべた話【オニオンキッチン】

皆様 こんばんは A希です。 皆さんはハンバーガーお好きですか? 私はだいすきです★ 三重県の北勢地区には レッズバーガーやグレービーバーガーなんで お店があってもちろん私もよくいくんですよ そこでそこでね 前回淡路島のたまねぎラーメンの話をしたと思…

10周年の特別お題に乗らないわけにはいかねぇなぁいかねぇよ

皆様 こんばんは A希です はてなブログ10周年特別お題ということで 答えないわけにはいかないな!!というわけで 早速答えていくよーーー はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は…

懐かしき思い出の味。たまねぎラーメン

皆様 こんばんは A希です 肌寒い季節が やってまいりましたね 最高(*´ω`*) 私は、暑いより寒いが 好きなので 嬉しいかきり ん?こんな時間にどうしたって? うとうとしながら この肌寒さを感じてたら 少し懐かしくなったので たまねぎラーメンの話をしよう…

一度食べたらもうやめらんお菓子をしってしまった。

皆様 こんばんは A希です 今日 たったいま さっき 私は 絶望した なぜかって? なんだこれ! うまぁああああああ くせになるぜ! って お菓子が いま 目の前から 消えたからだ 食べちゃったからね(´;ω;`) うぉーん(´;ω;`) ぽちっ (注文が確定しました…

花椒香るスパイスカレーがなかなかうまち! ニチレイ

皆様 こんばんは A希です。 今日ですね 冷凍カレーなんですが 花椒香るスパイスカレーというのが ニチレイさんから でてまして ついつい食べちゃいました! それがこちるぅああああ 気になるやんこんなん きっとんまいやん!(・∀・) 食うしかないやん!(*´ω…

ラコリーナ近江八幡のカステラたべた('ω')

皆様 こんばんは A希です はい 今日は 先日ね 滋賀県のラコリーナ近江八幡におじゃまして カステラたべたので記事にしようかととととと え?バームクーヘンじゃないのかって? 並び列がすさまじかってん 寄るのやめてん('ω') え?こんないる?ってくらいおっ…