A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

今週のお題にのってみる。【すきなお茶】

今週のお題「好きなお茶」

 

こんばんは

 

皆様

 

A希です。

 

今回はまったりとしようかということで

今週のお題にのってみようと思います。

 

お題は好きなお茶・・・・ですか。

 

そうですねぇ。

 

基本、お茶好きなんですよね

紅茶も緑茶も日本茶も。

 

なので・・・ペットボトルVerと淹れるVerで

ベスト3に分けてみましょうかねぇ。

 

♦♦♦♦ペット茶♦♦♦♦

3位 爽健美茶

 

まぁーーーーーーみんな知っているでしょう。

昔から好きなんですよね。

玄米茶と並んで迷いましたが

まぁまぁ王道かと思います。

 

2位 そば茶 伊藤園

 

皆さん、これ、知ってます?

伊藤園が出しているそば茶なんですけど。

これがねー結構癖があって

そばあああああああって香りがするんですよ。

私、蕎麦屋でそば茶に始まり蕎麦湯で終わる

お店が大好きなんですけど。

香りづけではありますがその蕎麦!っていう

強調された感じがすごい好きですね。

おすすめです。

 

1位 伊右衛門茶 京都ブレンド

 

これは最近でたお茶ですね。最近か・・・・?

ふと飲んでみたら香り強い炒ったような

ちょっとおなかがすいちゃうような

香りがするんですけど。(なんちゅう日本語や)

美味しいんですよね。

一位!というか、もはやマイブームなだけかも

しれませんが、これはあれば飲んでますね。

まだ飲んだことがない人は飲んでみてください。

 

♦♦♦♦淹れるお茶♦♦♦♦

3位 金萱茶

こちらきんせんちゃ

というのですけど。同じものがなかったので

代理商品を貼っておりますが、台湾の烏龍茶を改良して

作られたお茶なんですけれども

バニラのようなあまあぁぁい香りだ楽しめるんですよ。

昔お店で扱ってておいしかったので

おすすめしておきます。また飲みたいな

買おうかな(*´ω`*)

 

2位 かぶせちゃ

 

まぁ、地元三重からということで出しておきますw

最近は場所によってかぶせ茶スイーツなんか

やってるお店もありますしね。

いや、香りあっておいしんですよ?

淹れ方やモノによっては濃いやつもありますが

いい茶葉に出会えると意外とさわやかでも

芯があるような感じで、和風な一息におすすめ。

 

1位 マリアージュフレール アールグレイ

 

これはテレビでも挙げられたことがあったので

知ってる方も多いかと思います。

アールグレイですね。フランスの老舗紅茶店から

でているお茶なんですけど。

ほんっと香りが高くて、すんと抜ける

フルーティーな香りが最高ですね。

デザートなんかいらぬ。これだけでいいっ。

といつも思いながら飲んでいます。

アールグレイ好きにはおすすめですが

香りがほんとに強めなので、控えめが好きな方だと

ちょっと苦戦するかも?w

 

また、この紅茶のチョコレートがあって

私いただいたことがあるんですけど

もう最高だった。華やかという言葉しか

なかったわ(*´ω`*)

興味がある方はまだあるかわかりませんが

探してみてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハイ。

 

というわけでいかがでしたでしょうか。

なかなか癖のあるラインナップだったな(´◉◞౪◟◉)

 

いろんなお茶が本当に好きで

お茶の検定とか受けたい。年会費がなぁ・・・w

職場で使える資格だといいんですけどねw

 

でもいつかはとってみたいなぁ

 

しかし私、香り強いの好きだな

匂いフェチだからか?

 

ほかのお茶もちゃんと好きなんですけどねw

いつか本場のお茶巡り

なんてのもしてみたいものです。

 

それでは、今日はこの辺で

 

またねー