A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

我が家のボーダーコリー ドッグフード遍歴

皆様

 

こんばんは

 

A希です。

 

以前もね

記事を見てくれた人がいたら

私がボーダーコリーを飼っているのを

知っているかもしれませんが。

 

まぁああああああああああああああああ

グルメになってしまってはぁ(´◉◞౪◟◉)

 

グルメというか

違いが判る犬になってしまったというか

 

やるな・・・と思う次第でござんすが

まぁいろいろね

体調の件もあったのでよいのですが

 

同じ犬を飼ってい読んでくれている方

共感してくれること

ありますか?

 

ってことで

 

うちのボーダーコリーが

たどってきたドッグフードの変わりを

記事にしようかと思いますます。

 

 

小さい頃はね

病院から買っていた子犬用フードとかを

与えていたので省きますが

成犬になって

まず与えてたのがこちら

 

ラムがまざった中型用の丸粒型のドッグフードですね

 

ペットショップにいくとよく見るのではないでしょうか

ニュートロという名前のドライフードですね

 

ニュートロのホームページでは

ナチュラルフードと記載され

合成の酸化防止剤・着色料・化学合成物を

含んでいないものですね

 

最近はショップだと自然食コーナー?だったっけ?

そういった部類に置かれているのではないでしょうか

 

こちらの餌をね

4歳くらいまで食べていたのですが

ちょっと引っ越しもあり

ストレスからか環境かそれとも餌か

はたまたフィラリアの薬か

病院にも行ったくらい肌があれて

かさぶたがつきなかったんですよね

 

お医者様からいったん

フードを変えてみたりと

試してみてくださいと言われたので

ドッグフードを変えるという時期が来たんですねー

 

たしかにね

いつも平気で食べていたニュートロも

全然食いつきが悪くなって

なんかいやなんかな?ってところもあったんですよね

 

そこで

お店にいき

可能な限り品質を落とさず自然食で食べさせたいという

思いがあったのでとりあえず

別のものに変えたのですが(すみません名前を忘れてしまいました・・(

出してみたところ

え?これ・・・ごはん?みたいなかんじで

3度見くらいして

ようやく食べるくらいでしたので

再度変更(´◉◞౪◟◉)

 

いいだろう!そこまでいうなら!!

ランクをシンプルにあげてしまえ

ということで

現在はこちら

 

 

ニュートロシュプレモ 成犬用だああああ

栄養と信じられる食材だけで作ったおいっすぃごはん

だそうで

たしかに

ばくばく食べる

振り向いたらないくらい食べる。

 

評判とかどうあれ

とにかく食べる

肌荒れもない

すばらしいいいいいいいいいいいいいいいいい

ってことでね

今はこちらをもぐもぐしていただいてるんですが

一個だけ

一個だけいうなら

庶民には高い( ;∀;)

 

一か月半で使いきるくらいかなぁのペースで

食べさせて体重も18キロをキープして

健康に生きてはくれているのですが

あたいのお財布にすーぱーパンチ

大寒波ですわww

 

まぁまぁとはいえ

大切な命

そう思えば安いかな(*´ω`*)

 

もう気づいたら7歳になるしね

 

月日が経つのはえぇぇぇぇ

 

ってことで

 

シニア期にはいればまた

フードもかわってくるかもしれませんが

うちの子はこれで満足してるみたいですよ

 

かわりにほかのフードまじで食わなくなったけど・・・・

 

ハイ。

 

というわけで

ご飯探しで悩んでいるかたいたら

参考程度になればいいなと思いました。

 

ってことで

 

またうちの子の育て記録でも書きますか

 

良ければ読んであげてくださいな

 

そしたらば

 

またねーーーーー