A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

サイゼリヤのディアボロ風がたべたくて。

皆様

 

こんにちは

 

A希です。

 

今回は、どうしても

サイゼリヤの若鶏のディアボロ風が

食べたくて食べたくて食べたくて

震えかけたので

作ってみました(・∀・)←
f:id:aki433as:20210909232922j:image

 

とはいえ、参考レシピを見てなので

あまり偉そうには言えませんが

 

○材料

ー肉ー

鶏むね 2枚

マジックソルト あればかな。なけりゃ塩胡椒

 

ー野菜ペーストー

たまねぎ 一玉

セロリ 一本

パセリ ふりかけみたいなやつ

にんにく 好みかな。チューブでも可

オリーブオイル 好み←

 

ーソースー

ナンプラー 大さじ1

しょうゆ  大さじ1

みりん   大さじ1

さとう   小さじ1

ウスターソース 大さじ1

水     大さじ1

ニンニク  チューブで2センチ位

 

◆◆◆◆課程◆◆◆◆

まずは鶏肉を下処理して

マジックソルトをまぶしとく

ふとい部分は切りひらいたり

食べやすくしてもよいかと

 

私のはかなり雑です。


f:id:aki433as:20210909171734j:image

 

次に野菜ペーストをつくります

すべてみじん切りです。

オラオラオラオラオラオラオラオラ

オラオラオラオラオラオラオラオラ

オラオラオラオラオラオラオラオラ

んぁぁあ目がァァァ目がァァァ

となるまで刻みます。

嘘です。

 

あっみじん切りは本当です


f:id:aki433as:20210909172036j:image

ほらね。

 

これを。

オリーブオイルとにんにくを先に炒めて

そこに投入。

火をいれすぎないよう

しんなりするまで炒めて

完成。

 

ソースは材料を混ぜてレンチン

あたためるボタンを押しただけ。

ただ、個人的には

あの鉄板にたらしての

しゅわぁぁぁぁが大事かな?と

感じたので私はフライパンで

もっかい火を入れました。

f:id:aki433as:20210909224830j:image

 

最後に鶏肉をパリパリに焼いてー

(焼きにこだわりがあるかたはこだわって)


f:id:aki433as:20210909225159j:image

 

正直今回

焼きはしっぱいしました(;・∀・)

 

表面を焼いて、アルミホイルを

被せて予熱で火をいれて

最後に表面をやきましたが

少し分厚すぎたかなぁとか

下処理もっとうまくやれば

よかったなぁみたいな感じでした。

 

出来上がりがこれ



f:id:aki433as:20210909232922j:image

 

まぁ!味はほぼディアボロ風だったので

満足でしたがね!

 

米、三杯は食べちゃった(・∀・)

 

またやりたいな。

 

リベンジしよう。

 

そんな夜でした。

 

またね。