A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

懐かしき思い出の味。たまねぎラーメン

皆様

 

こんばんは

 

A希です

 

肌寒い季節が

やってまいりましたね

 

最高(*´ω`*)

 

私は、暑いより寒いが

好きなので

嬉しいかきり

 

ん?こんな時間にどうしたって?

 

うとうとしながら

 

この肌寒さを感じてたら

 

少し懐かしくなったので

 

たまねぎラーメンの話をしようかなと

思った次第

 

さっそくですが

皆様

 

淡路島へ向かう

明石大橋にある

サービスエリアは

ご存知ですか

 

そちらにあります

たまねぎラーメンなるものが

あるのです

 

はいこちら


f:id:aki433as:20211018040524j:image

 

あっさりな醤油に

名産たまねぎが

トッピングされたラーメンですね。

 

地元の方はよく知ってるのかしら

 

さて

なぜ懐かしき思い出なのかと

いう話ですが。

 

皆さんにも

小さい頃食べた

思い出の味ってありますか

 

妙に記憶に残る

そんな食べ物があったと

思うんですが

 

私の家って

いろいろ厳しくて

中学高校時代も

夜ふかしなんてしたら

だいたいしばかれて

外にも出たことがなかったんですよね。

 

そんな中

家族旅行に四国にいくことになって

当時食べざかりだった私は

道中お腹がすきすぎたんですよね。

 

そんなときに

たしか夜中だったんかなぁ?

親父が腹減ったなと

いうもんで

サービスエリアよるか?

となったんですよね。

 

兄弟や母は車で寝てたのをみて

親父がこっそりいって

ラーメン食べるか?と

言ってきた私は

反抗期ながらも嬉しくなったわけですよ。

 

こんな夜中に!

外でラーメン!

悪だねぇ!

 

みたいな(・∀・)

 

分かる人には分かってほしいw

 

そんなね

夜中に食べる外のラーメン

しかも当時は

インスタントラーメンか

スガキヤしか知らなかった私には

超絶うんまく感じたのですよ。

 

知人に話してる

日高屋事件てのもあるんですが

またいつか話しますw

 

はい。

 

というわけで

そんな思い出もあった

ラーメン

今一度食べたいなと思いまして

前に彼女と淡路島へ

旅行に言ったのですが

 

どうしてもいきたいと

だだをこねていってきました←

 


f:id:aki433as:20211018041503j:image

 

隣にはハイウェイオアシスもあって

ピザとかパスタとかも

あったのかな

 

合わせて

ランキング一位ハンバーガーや

泊まった宿とかも

記事にしようかとおもいます

(*´ω`*)

 

ゴートゥも始まるみたいですしね

コロナも不安ではありますが

安全第一をもって

旅もしていきたいですね。

 

三重得トラベルなども

始まりましたから

また旅行者増えるかも?

 

早く気兼ねなく

また旅ができる

環境になってほしいものです。

 

話がそれてしまった

 

そんなこんなで

思い出をなぞった記憶を

また掘り返して

懐かしむ

そんな味にまた会いに行きたい

 

たまねぎラーメン

皆様もぜひ

よければ食べてみてくださいw

 

こんなのもありますよ(*´ω`*)

 

私もつい買ってきてしまいました

 

家族が次の日には

食べてて私

食べれなかったけど

(´;ω;`)がーん。

 

またいつか!

たべます!

 

ごちそうさまでしたー!

 

またね(*´ω`*)