A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

めっちゃ安いけど音は悪くない?そんなスネアがありまして。

皆様

 

こんばんは

 

A希です。

 

ドラムの機材って高いよねーでも

マイスネアってほしいよねー

ということで、

めっちゃ安いけど音がまぁまぁいい感じで

見た目も悪くないそんなスネアがあるんですううう

ってことで

もちろん個人差はあるんですけど

紹介なんてしてみようかと思います。

 

はてさて

では早速物なんですけど

www.amazon.co.jp

 

こちらですねー

 

えー

まぁまぁ限定モデルなのでね

販売は終了しておりますが

 

もしかしたらどこかにはあるでしょう←

 

すんませんw

 

ってのもなぜいいかといいますと

 

私がつかっているのですよ

f:id:aki433as:20211010140148j:plain

 

こちらですね

 

結構見た目良い感じだと思いません?←

 

♦♦♦♦スペック♦♦♦♦

■スネア
■Woodworksシリーズ
■14" x 6.5"
■シェル: 8mm/8ply ポプラシェル
■フィニッシュ: ナチュラル・ゼブラウッド (NZW)
■パーツフィニッシュ: マット・ブラック・フィニッシュ(テンションボルト、ストレイナーのボルト除く)
■フープ: 1.6mm トリプルフランジフープ (8テンション)
■ストレイナー/バット: MUS65ABK / MUS60BBK
■スナッピー: カーボンスティール製/20本線/内面当たり (MS20R14S)

 

素材がポプラということで

古い楽器ならば使用されたこともあるんですが

最近にしては珍しかったのかな?

普段はメイプルだったりブビンガだったりといった

素材が使われてはいますが

敢えてなのかポプラを使用した感じですね

安価なのもそういった部分なのでしょうか?

 

♦♦♦♦サウンド♦♦♦♦

さて、気になるのは音かと思うのですが

単体の音がないので申し訳ありませんが

私のバンドのE.Pで

2曲ほどレコーディングで使用したので

参考にしてください。

加工している点では差が発生しますが

こんな感じになるんだなということで

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

宣伝になってしまいますがご容赦いただいて

結構ライトな感じの音に木の温かみが少し控えている

サウンドではあったのかなと

6半といわれる深めの大きさのわりには

本当にライトな音がいい感じに響いて

チューニングも高めにすると

タイトでカンカンしない気持ちのいい音が

するのですよ

 

ただ、ちょーーっと

低音の部分がでずらいのかなぁ?

という感じでした。

 

また、ほおおおおんの少しですが

私が買った商品のフレームにゆがみがあり

店員さんにも確認いただいて

新しいものと交換したのですが

そちらも少しゆがみがあるような感じでした

まぁ

気になる人は気になるのかもしれませんが

影響ないならいいかなぁ?という方には

全く問題ない程度ですけどね。

 

あとは

物は言いようですが

非常に軽いです

やばい

小指であがる

f:id:aki433as:20211010155746j:plain

 

ほらね(´◉◞౪◟◉)

 

めっちゃ軽いのよ

私もう一つは

TAMAのスタークラシックブビンガを持っているのですが

それに比べれば軽い軽い軽いで非常にいいなと思った点でしたね。

 

かわりにリムが浅めでフレームも細く

パーツやねじがさすがに値段からかやわいですが

 

そんなものは絞めればよいだけなので

問題ないですね、

 

また値段が安いので、いろんなヘッドを試してみたり

チューニングの練習したりと

初心者の方でとにかく何でもいいから

安いスネアがほしい!という方には

いいのかな、なんて

ベテランでも簡単にかって少しいろいろ

やってみようかななんてものをお探しにの方や

移動手段が歩きに限られる人もよいのかもしれませんね。

 

しかししかしまぁ

スネアって

欲しいと言い出したらきりがないよね!!

 

ぐへへ(´◉◞౪◟◉)

 

ハイ。

 

というわけで

私から軽くおススメの

スネアのお話でした。

 

とはいえ商品が今はなかなか見当たらないかもですが

私のいま持っているものをメルカリに落としても

いいかなぁと迷っていたところなので

その紹介でもありました。

もしほしい方はお声がけくださいw

RCCのヘッド付きである程度はお安く

いたしますよ←←←

 

おい

 

ってというわけで

 

今回はこんなところで

 

またねー('ω')