A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

もうなくなってしまったラーメン屋にいきたい。【かっすぃ55】

皆様

 

こんばんは

 

A希です

 

こんな時間に

いや、こんな時間だからこそ

 

ラーメンが食べたい。

 

そんな中

 

本当にすきだったのに

 

閉店しまったお店が

 

神奈川?の

 

鴨居という駅近くにありました。

 

ららぽーと横浜にむかうと

 

ミニストップがあるのですが

 

その向かいにちょんと

 

構えてらっしゃった

 

かっすぃ55さん

 

東京に住んでいた時は

ほぼ毎月食べにいっておりました。

 

白とんこつ・濃厚みそ・志那そば・塩

 

期間限定

 

どれを食べても美味でした。

 

覚えば本気で個人のラーメン屋をめぐろうと

 

思うようになったのもこのお店の

 

おかげのような気がします。

 

とくに白とんこつと濃厚みそが最高にすきでした。

 

f:id:aki433as:20210924221947j:plain

左が白とんこつ 右が濃厚みそ

 

こちらですね。

 

いつもは白とんこつに明太子丼を注文して

 

ひぃぃぃっぃぃはああああああああああ

 

こいつはじゃんきぃぃぃぃだあああああ

 

って食べてたのですが

 

この日はなぜか

 

好きなラーメンを2種類食べようとふと思って

 

2つ注文しました。

 

店員さんに

 

おひとり様ですよね?って聞かれたのが

 

いい思い出ですね('ω')すんません。

 

本当に今思えば

 

このときに2種類食べておいて

 

本当によかった

 

この写真が

 

最後に食べたかっすぃさんの

 

ラーメンだったんですよね。

 

ほぁー・・・・・・

 

f:id:aki433as:20210924221934j:plain

こちら

濃厚みそなんですが

 

つけめんと普通のラーメンタイプと選べたんですよね

 

麺はすこしふとめのちぢれ

 

チャーシューは肉厚でがっつりなんですが

 

それに負けないスープのどろっとさ

 

超麺に絡むんですよ

 

卵があるでしょ?

あれを先にいれて

最後にたべるんすよ

 

味がいい感じについて

 

うままままままままあまm

 

そんなスープでも

 

くどくなくて、正直

飲めた

 

うん

 

つけ麺の汁を

 

割らずに飲めたね

 

うん

 

私だけかもですが

 

そのくらい好きでした。

 

味噌風味もよくて

 

甘すぎでもなく辛すぎでもなく

 

なんていうんでしょうね

 

ベスト味噌でした。

 

初めて味噌ラーメンをがっつり好きに

 

なった日かもしれませんね。

 

初めてをささげまくってますね('ω')

 

f:id:aki433as:20210924221937j:plain

 

こちら白とんこつ

 

トッピングは大きく差はないのですが

 

麺が味噌とはちがい

すこし細めのストレートだったかな

ストレートではなかったか?

 

んーーー

 

まぁまぁ

 

最初食べたときは

 

スープにすっごいびっくりしたんですよね

 

豚骨の臭みが全然なくて

なんならまろやか

 

バターのような風味があるんですけど

 

脂っこくもなくて

 

なによりも

 

そのコク

 

コクですよ

 

コクってなんだよ

 

うまみだよ

 

くらい

 

ざっくりな説明ですけど

 

コクがすごかったんですよ

 

飲んでて気持ちいいスープでした

 

王道博多とんこつとはまったく違うものなので

 

あちら系が好きな方からしたら

 

邪道といわれるのかもしれませんが

 

あのクリーミーさが大好きでした。

 

 

死ぬまでに好きなものが食えるなら

 

がっつり候補に入るほどのラーメンでした。

 

みなさんは

 

なくなってしまったけど

 

本当に好きだったものってありますか?

 

最近の環境下でどんどん

 

お店がなくなっていってますね

 

明日には

 

いつも通っていたお店がない

 

というのもざらにあるでしょう

 

そうなる前に

 

本当に好きなお店は

 

いっておきたいものですね

 

すこしアンニュイな

 

ラーメンレビューでした

 

ごちそうさまでした。

 

あーーーーーーくいてぇなぁ