A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

ゼルダの伝説 夢をみる島 リメイク版 実況してみた。

皆様

 

こんばんは

 

A希です。

 

今までね、生放送とかそゆのはやってたんですけど

ゲーム実況はしてきてなかったんですけども。

 

去年?か?

そのあたりから題名にもある通り

ゼルダの伝説夢をみる島 ニンテンドースイッチ リメイク版の

実況を始めたわけなんですよ(*´ω`*)

 

それが、先日、完結したので

実際にプレーしてみて思ったことを話そうかと思います!

 

ネタばれにならない程度の感想ですので

詳細を知りたい方には物足りない内容ですので注意

 

というわけで

ゼルダの伝説夢をみる島!実況してみた!!!

どんぱふー(´◉◞౪◟◉)

 

www.nicovideo.jp

youtu.be

 

ようつべとニコ動があるのでよかったらどうぞ←

 

はい。

とはいえ

底辺も底辺実況者なので

動画の質はね、あまり褒められたものでは

ないかもしれませんが

とりあえず

初実況をやりきったということで

聞いてあげてくださいww

 

オーディオインターフェースや機材の話もできるかと思うので

いつかその話もしようかと思います。

 

♦♦♦♦ゲーム情報♦♦♦♦

・詳細

 ゼルダの伝説 夢をみる島
 発売日:2019年9月20日
 価格: 5,980円(税別)
 対応ハード:Nintendo Switch
 ジャンル:アクション / アドベンチャー
 プレイ人数:1人
 CERO:B(12才以上対象)

 

・概要

もともとは1993年のゲームボーイで発売された

ゼルダシリーズの4作目で

時のオカリナガノンドロフに敗北し、ハイラルが滅んだ

後のお話ですね。

 

海を渡る途中、雷に打たれてコホリント島にたどり着き

島からでるため、【風のさかな】の卵を羽化?復活?起こす?

 

というストーリーですね。

 

マリンというゼルダとは違うヒロインがおり

歌を教えてくれる少女がいるのですが

歌を教わったあと、リンクは”オカリナ”をだすんですよね。

 

なぜオカリナなのかが、時のオカリナを経ての

ストーリーだからというふうになるのでしょうが

時のオカリナよりも先に出ている作品ですからね

いろいろ深く考えてみると

ドキドキしますね(*´ω`*)

 

♦♦♦♦実際にやってみて♦♦♦♦

難易度とか操作性とかのお話をすると

やっぱり元はゲームボーイのソフトですからね

非常に操作性もシンプルですし

絵柄もポップでゼルダの伝説独特の怖さというのは

なかったんじゃないかなと思います。

 

最後から二つ目のダンジョンで

切り替えをすることでいける道が変わるという

ダンジョンは多少難しいのかなと思いましたが

記憶力があればさささっといけるかと思います

 

お子様と一緒にやってみたい!

ゼルダの伝説 初心者おすすめ!

みたいな中で、グラフィックやシステムに

不満がなさそうならば

是非やってみてると、いいかもしれません(*´ω`*)

 

物語的なストーリー性はほかのRPGに比べて

圧倒的にすくないですが、少ないなりの

思うところや感じる部分があるなぁと思う

ゲームでしたので、個人的には満足しています。

 

いつか隠し要素とかやりこみ要素を追求してみても

いいかもなぁ(*´ω`*)

 

任天堂スイッチでやるものなくなったなぁというかたは

ほのぼのやってみてくださいw

 

して!!

♦♦♦♦次回作♦♦♦♦

実況の次回作ですが

すでに取り始めておりまして

がっつり編集中なのですが

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

 

をどんどん投稿していこうと思っているので

もし興味がある方や、最近ラジオみたいに流しておく

ものが欲しいという方は是非みてあげてくださいw

わいわい騒ぐプレイではないので

しずかーに見たいという方

ぜひぜひ、お願いいたします(´◉◞౪◟◉)

 

というわけで、やりっきた記録でしたーー

 

またねーー