A希の自由気ままなライフスタイル

趣味がただひたすら多いアラサーが思うこと

ドラムを15年続けてきて後悔していること ベスト3

皆様

 

こんばんは

 

A希です。

 

やはり歴が長い分かけることが多いので

またドラムの話ですが(´◉◞౪◟◉)

いつかはエフェクターのとかギターの話もしたい('ω')

 

まぁまぁ付き合ってくださいw

 

ドラムを15年やってきていまだに後悔していること

べすと3ぃぃぃぃぃ

 

どんぱふどんぱふ

 

ハイ。

 

こゆのって正直キリはないんですけど

同じ悩みを抱えてる人に響いたらうれしいなぁ

ぐらいの気持ちで書いていきます。

 

んじゃま早速

 

第3位

プロの演奏を一度でもしっかり見に行けばよかった。

私の時代はまだまだ動画の質やら数がそこまで多くなかったし

ネットの動画ってどうなん?って感じで信用がなかなか持てずに

いた時代なんですよね。

そうでなくても、金銭の問題もありましたが

本当にうまいプロといわれる人の演奏を見に行っておらず

井の中の蛙レベルで切磋琢磨、みたいな感じで練習していたので

まぁーーーーレベルが低かったわけですよ。

あの頃の自分に言いたい、本当にうまい人の演奏はみるべきと・・・。

教室にも通えばよかったね。小さい頃に親に勧められたのに

俺にはピアノがあるからいい!!って断った自分をしばきたい。

 

第2位

スティックに悩みすぎた

いや。ダメなことではないんですよ決して。ええ。

どういうスティックが自分にあうのか

しっかり考えるべきと、私は思います。

が!しかし、スティックのせいにしてできない自分を認めず

どのスティックを使えば自分はできるようになるのか

と。考えていたわけですね。

あの時の私をしばき倒したいですね('ω')

【できないのはお前の腕じゃあああああ】

 

皆さん。多少のやりにくいなどはあれど

できるようになったフレーズは大体どのスティックでも

よほどのことがない限りできますよ。まじで('ω')

 

第一位

パッドでもいいから基礎練習をするべきだった。

いま。いろいろドラムのフレーズができるようになって

昔できなかった教則本とかもクリアできるようになってきたんですね。

でも、改めてドラムをしっかりやろうとして一番苦労しているのが

ストローク

なんですよね。

シングルでもダブルでも今は振り方なんて動画があると思うんですけど

マジでやっときゃよかったと思ってます。

特に、プロのドラマーがやってるゴスペルーとかあの超連打フレーズとか

やりたい!!なんて方。マジでパッドとか少年ジャンプでもいいから

ポコポコするといいですよ。

生ドラムで練習が一番いい!って思うかたもいると思うんですが

確かにそうなんですけど。

それどころじゃなくなるんですよw

本当にやりたいと思った今。なぜパッドでいいから練習してこなかった!!

って思うんですよ。手がその動きを覚えているかいないかで全然違うんですよね。

これだけはいまだに、基礎練習をするたびに思いますわ(´◉◞౪◟◉)

くそう(´◉◞౪◟◉)

 

ハイ。

 

という分けで、いまだに後悔していること

ベスト3でした。

 

クッソ真面目に書いてしまいましたが。

いや本当に毎日毎日練習するたびに思うんですよ

まぁ思ったところであんまり意味ないので

3秒で忘れて練習するんですけど('ω')

 

学生さんドラマーで共感できる人は多いのではないでしょうかw

 

また、大人から始めた!なんて人もぜひ私を反面教師として

日頃の練習を楽しくやってもらえればと思いますww

 

それでは

インディーズ?アマチュア?ドラマーの苦悩はつづく(´◉◞౪◟◉)

 

またねー